2012年08月11日

銅メダル!

真鍋監督率いる、全日本女子バレーボールチームが、ロンドンオリンピックで、堂々の

銅メダル!!!

女子バレーボールのメダル獲得は、28年ぶりだとか。
オリンピック出場権をかけた予選のときは、センター二人が怪我で試合に出られなくて、ギリギリセーフって感じのオリンピック出場権獲得だったけど。
やっぱ、センター二人が帰ってくると違うわぁ〜(笑)。

と言う訳で。
とにかく、さららっちは、

うれしいぃーーー!!!

のだw
このあと、夜中の2時半から、アメリカ対ブラジルの決勝戦があって、そのあと、表彰式、テレビで放映してくれるらしいので、表彰式見ながら乾杯するんだぁ〜。

お酒飲めないからアイスコーヒーで。誰もいないから一人で。だけど。
喜びに浸るぞーーー(笑)。
 
 
posted by さらら at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

火の鳥日本!

と言う訳で。
オリンピックが始まるので、メモ代わりに、久々にブログの更新をしようと思ったら。
いつの間にか、Seesaaブログの管理画面が、エライ変わりようでビックリ!
アタシ的には、前のアッサリ、シンプル画面の方が・・・。

まぁ、とりあえず、それは置いといて。
ロンドンオリンピックの「火の鳥日本」の試合予定ね。

7月28日 (日本時間)17:30 予選グループA アルジェリア戦
7月30日 (日本時間)31日04:30 予選グループA イタリア戦
8月01日 (日本時間)17:30 予選グループA ドミニカ戦
8月03日 (日本時間)19:30 予選グループA ロシア戦
8月05日 (日本時間)22:45 予選グループA イギリス戦

8月07日 準々決勝
8月09日 準決勝
8月11日 3位決定戦、決勝

8月11日まで、試合が見れるといいなぁ。
と言う訳で、何カ月ぶりかの更新で、読みにきてくれる人、いるのかどうか分からないけど。
読んだ人は全員、火の鳥日本を応援することっ!

頑張れ!日本!
 
 
posted by さらら at 23:01| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

最後かな。。。

今朝、起きたら、春の雪とか、なごり雪とか呼ぶには、まだ、ちょっと早そうな積雪で、ビックリ!

diary1569.jpg

7〜8センチぐらい積もってた。
ちなみに、この鉢は、この前植え替えた、サギ草の眠る鉢。

diary1570.jpg

ユキヤナギにも雪が積もって、雪雪柳のできあがりぃ〜(笑)。

diary1571.jpg

せっかく咲き出してた、クリスマスローズとか。

diary1572.jpg

この前、1ケース300円で買った、アネモネとか。

diary1573.jpg

クモマグサとかが、結構、酷い目にあってらっしゃった。。。

diary1574.jpg

プリムラの黄色は、まだ、咲いてないんだけど、なんか、おしくらまんじゅう、してるみたいで、ちょっとかわいかった♪

diary1575.jpg

雪が降りつつ、でも、割りといい天気だったから。

diary1576.jpg

お昼過ぎぐらいには、スッカリ溶けちゃったんだけど。
この冬、最後であろう積雪を、割りとしっかり楽しんださららっちなのであった(笑)。
 
 
posted by さらら at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

まだ早かった・・・

1月末頃に『御所のロウバイ』を見に行ったとき、ちょっとだけだけど、梅も咲いてたから、もうそろそろ、満開なんじゃないかと思って、御所に梅を見に行った。

diary1561.jpg

ピンクが見えて、やったぁ、咲いてるっ!ってなるはずが・・・。

diary1562.jpg

咲いてたのは、ほんの数本・・・。
あとは、まだまだ、蕾固し・・・。

diary1563.jpg

御所には、「梅林」という名前の広場みたいな場所があって、ちゃんと咲いてたら、結構、見ごたえのある梅の名所、の、はず・・・。

diary1564.jpg

まぁ、だけど、数本でも、咲いてくれてるだけ、ラッキー♪ってことで・・・。

diary1565.jpg


diary1566.jpg

あと、小川のほとりの一本が咲いててくれて、なんとなく、御所の梅っぽい写真が撮れたような気が・・・。

diary1567.jpg

で、「梅林」とは逆方向になるんだけど、入り口近くに、「黒木の梅」と名付けられた、立派な紅梅があって、実は、これが咲いてるとこが、一番、見たかったんだけど・・・。

diary1568.jpg

必死で探したけど、一輪も咲いてなかった・・・。

と言う訳で。
次回は、4月4日から、8日までの、御所の一般公開の日に、御所に行く予定は未定(笑)。
 
 
posted by さらら at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ケーキ三昧

タイトルは、「おねだりの成果(2)」にしようかと思ったんだけど。
二日連続で、雪で遊んじゃったので、違うタイトルにしてみた。
と言う訳で。
さららっちの特別・スペシャル・ディ・ケーキ。その1。

diary1514.jpg

クラブハリエ(たねや)さんのバームクーヘン!

diary1515.jpg

この前、カケラをいただいて、初めて食べたんだけど、バームクーヘンとは思えないおいしさに感動して、
「クラブハリエ(たねや)さんのバームクーヘンはおいしい!」
って宣伝(?)してたら、丸ごとゲットできたっ!
もちろん、一人で、丸ごと、食べちゃったよ♪

diary1516.jpg

二つめは、くまさんケーキ!
これ、見た目が全ての商品かと思ったら、ケーキとしても、立派においしかった♪

diary1517.jpg

で、三つ目は、「おたんじょうび おめでとう」ケーキ!
これも、ものすごーーーく、おいしかった♪

って言うか。
たまには、開き直って、言うだけ、でも、好き放題言ってみると、いろいろといいことあるかもぉ〜(笑)。
まぁ、いつもいつもだと、嫌われるんだろうけど。
年に一回ぐらい、おねだり三昧、してみるのもいいかもぉ〜。
でも、良い子はマネしないでねぇ〜(笑)。
 
 
posted by さらら at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

雪遊び

うちは、雪国でも、豪雪地帯でもないので、雪はとっても珍しい!
で、今回のこの雪は、多分、今期最後の雪なんじゃないかと思ったので、思う存分、雪で遊んでみた♪

diary1507.jpg

今日は、うち地方の最低気温が、−10.8℃とか、信じられないような気温になったらしい。
でも、朝からいい天気だったから、午後から、雪は、どんどん溶けてったんだけど。
午前中は、これぐらい積もってた。

diary1508.jpg

で、姫りんごの実と。

diary1509.jpg

サザンカの花と。

diary1510.jpg

松の枝を使って。

diary1511.jpg

雪ダルマを作ってみたぁ〜(笑)。
できあがった雪ダルマのセンスのなさに、一人で、おもいっきりウケてた(笑)。
でもまぁ、せっかくなので、このまま、鎮座させといた。
夕方までは、倒れそうになりながらも頑張ってたけど、夜が明けたら、おなくなりになるかも・・・。

diary1512.jpg

で、雪ダルマに、一人でウケつつ、ふと振り返ったら、なんで、そんな積もり方してるの?
と、問いただしたくなるような、雪を発見!

diary1513.jpg

と言う訳で。
凍った雪が溶け始めると、カキ氷っぽくなって、結構、綺麗♪
などなど。
雪がとってもとっても珍しかったので、思う存分、雪で遊んで、大満足なさららっちなのであった。。。
 
 
posted by さらら at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

今日は特別・スペシャル・ディ♪



と言う訳で。
いくつになっただの。
もう、嬉しくないとしだの。
野暮なことはいいっこなしで。

みんなで、祝えぇ〜!!!
 
なんてね♪
 
 
posted by さらら at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

明日は特別・スペシャル・ディ♪



と言う訳で。
毎年恒例〜、なのかどうかは、知る人ぞ知る、だけど(笑)。

明日は、さららっちの、特別・スペシャル・ディ♪

ずっと、バレンタインは、私の中では、オマケ的存在だったんだけど。
フラワー・バレンタインって企画のお陰で、「さららっちの、特別・スペシャル・ディ」と絡めて、花の苗くれぇ〜、って言いやすくなった。
そういう意味で、さららっち的には、フラワー・バレンタイン万歳!!!
と言う訳で、もう一回、宣伝。

 → http://www.flower-valentine.com/
男性から女性へ
花を贈る2月14日
新しいバレンタイン、はじまっています

大事な女性に花をプレゼントして、そのおこぼれを、さららっちにぃ〜。
なんてね♪
 
 
posted by さらら at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

カーディガン

去年の11月21日の記事『毛糸の季節』で買ったって書いた毛糸。
年末の記事『リア充!』で、お正月に仕上げたいって言ってたんだけど・・・。

やっと出来たよっ!
とりあえず、自慢っ!!!

diary1490.jpg

初めてのカーディガン!
途中で、初めてなんだから、もっと、模様編みとかなしで、形も普通のカーディガンにすればよかった・・・。
って、何度も何度も後悔したことも、今は昔の話(笑)。

diary1491.jpg

端っこが、クルンクルンしてて、アイロン掛けをしないといけないんだけど。
広げてみてるうちに、なんとなく、クルンクルンのままってのもかわいいんじゃないかと(笑)。
あと、写真だと目立たないけど、自分でもビックリするほど、私、編み物、ヘタ・・・。
それでも、これは、おうちの中で着るけどね♪

と言う訳で、初めてのカーディガンが出来上がった感想は。。。
カーディガンとかセーターみたいな、大きいものは、もう、当分、編みたくないぃ〜。肩凝ったぁ〜。
って感じかな(笑)。
 
 
posted by さらら at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

フラワーバレンタイン

2月ですねぇ〜。
ということで。
去年、知った、「フラワーバレンタイン」、今年も頑張ってるみたいなので、私も、勢力拡大に協力してみようかと(笑)。

 → http://www.flower-valentine.com/

男性から女性へ
花を贈る2月14日

新しいバレンタイン、はじまっています


と言う訳で。
とりあえず、欲しい花の苗をピックアップしてみた。


これは、去年、買おうかどうしようか、迷いに迷ったあげく、買わなかった花なんだけど、見れば見るほど、やっぱり欲しいぃ〜。って感じ。


これは、もうすぐ花の季節だし。枝垂れてる花萌えぇ〜、の私としては、是非とも欲しい一品(笑)。


これも、枝垂れてる花。「小町藤」っていう別名も、かなり気に入ってる。


今のとこ、バラを植えるほどの余裕がないんだけど、いつかは植えたい、青いバラ。

とりあえず、こんなとこかな。
誰かが贈ってくれるなんて期待はしてないけど。
遠慮はしないから、贈ってくれてもいいよぉ〜(笑)。
 
 
posted by さらら at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

