2012年03月14日

白のダブルのはずが・・・

クリスマスローズの開花株は、貧乏性な上、ホントにビンボーな私には、到底、手の出せないシロモノで。。。
でも、クリスマスローズは好きなので、1〜2年、自分で育てないと花が咲かない苗ばっかり買ってるんだよね。
で、クリスマスローズって、色と形に、安定性がないみたいで、「白のダブル」って、一応なってるけど、違う色が咲く場合もあります、っていう注意書きがある。

と言う訳で。

diary1577.jpg

「白のダブル」が咲いたっ!
そ、外側は、ちょっと黄色っぽいけど、内側は、「白のダブル」のはず・・・。

diary1578.jpg

ほらっ! 内側は・・・。
でもでも、一番花は、ちょっと違う色が咲いたりするって言うし。
二番花がからはきっと、「白のダブル」だよ、「白のダブル」!

diary1579.jpg

そ、外側は、ちょっと黄色っぽいけど、内側は、「白のダブル」のはず・・・。

diary1580.jpg

・・・・・・。
黄色だ・・・。

別にいいんだけどね。
開花株じゃないから、こういうことがありえるって分かってて、開花してないのを買ってるし・・・。
それに、色には、そんなに拘りとかなくて、いろんな色のが咲いてくれるといいなぁ〜。程度で、いろんな色を集めたつもりだし・・・。

でもね。
黄色のダブルで、まだ咲いてないのがあるんだよねぇ〜(笑)。

と言う訳で。
黄色のダブルが、何か、違う色で咲いてくれることを期待!!!
して、とりあえず、納得することにした(笑)。
 
 
posted by さらら at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 庭の草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念・・・
Posted by ぬくぬく at 2012年03月15日 06:59
ぬくぬくさん!
白のダブルが欲しい。
買って買ってぇ〜www
Posted by さらら at 2012年03月15日 18:58
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 履歴書の書き方 at 2012年05月17日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257721242
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

