2012年03月08日

まだ早かった・・・

1月末頃に『御所のロウバイ』を見に行ったとき、ちょっとだけだけど、梅も咲いてたから、もうそろそろ、満開なんじゃないかと思って、御所に梅を見に行った。

diary1561.jpg

ピンクが見えて、やったぁ、咲いてるっ!ってなるはずが・・・。

diary1562.jpg

咲いてたのは、ほんの数本・・・。
あとは、まだまだ、蕾固し・・・。

diary1563.jpg

御所には、「梅林」という名前の広場みたいな場所があって、ちゃんと咲いてたら、結構、見ごたえのある梅の名所、の、はず・・・。

diary1564.jpg

まぁ、だけど、数本でも、咲いてくれてるだけ、ラッキー♪ってことで・・・。

diary1565.jpg


diary1566.jpg

あと、小川のほとりの一本が咲いててくれて、なんとなく、御所の梅っぽい写真が撮れたような気が・・・。

diary1567.jpg

で、「梅林」とは逆方向になるんだけど、入り口近くに、「黒木の梅」と名付けられた、立派な紅梅があって、実は、これが咲いてるとこが、一番、見たかったんだけど・・・。

diary1568.jpg

必死で探したけど、一輪も咲いてなかった・・・。

と言う訳で。
次回は、4月4日から、8日までの、御所の一般公開の日に、御所に行く予定は未定(笑)。
 
 
posted by さらら at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256468058
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

