2012年02月29日

2月の俳句

2月分のTwitterでつぶやいた、俳句っぽいもの。

2/01 ☆如月だ 私のつきだ 期待しよ♪
2/02 ☆見惚れてる 吹雪の乱舞 窓の外
2/03 ☆寒いしか 思い浮かばず 空見上げ
2/06 ☆強すぎた 寒波息切れ 雨模様

2/08 ☆見上げれば 小雪舞い散る 春遅し
2/08 ☆キラキラと 輝く風花 凍える手
2/13 ☆雨と雪 入り混じりつつ 月隠す
2/19 ☆窓の外 絶好調の 寒さかな

2/20 ☆この雪の 下に春の芽 待機中
2/22 ☆暖かな風に 雪溶け 春近し
2/22 ☆雨だから 寒くはないと 自己暗示
2/24 ☆穏やかに 春の扉が 動きだす

2/25 ☆剪定で 花も心も リフレッシュ
2/26 ☆湖を 渡ると雨が 雪となる
2/26 ☆座禅草 雪に埋もれて 修行中
2/28 ☆春めいた日射しを 冷たい風が切る
2/28 ☆花の種 春炬燵しつ 選ぶ夜


2月は「雪」を取り入れたものが多かった。
それほどまでに、「ゆき」好きなさららっちなんだけど。
暦通りと言うか、何というか、今日のお昼頃から、暖かくなって、週間予報とか見ても、もう、最低気温も氷点下にはならないっぽいし。
そろそろ、春がくるね♪
 
 
posted by さらら at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254831133
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

