2012年02月19日

雪遊び

うちは、雪国でも、豪雪地帯でもないので、雪はとっても珍しい!
で、今回のこの雪は、多分、今期最後の雪なんじゃないかと思ったので、思う存分、雪で遊んでみた♪

diary1507.jpg

今日は、うち地方の最低気温が、−10.8℃とか、信じられないような気温になったらしい。
でも、朝からいい天気だったから、午後から、雪は、どんどん溶けてったんだけど。
午前中は、これぐらい積もってた。

diary1508.jpg

で、姫りんごの実と。

diary1509.jpg

サザンカの花と。

diary1510.jpg

松の枝を使って。

diary1511.jpg

雪ダルマを作ってみたぁ〜(笑)。
できあがった雪ダルマのセンスのなさに、一人で、おもいっきりウケてた(笑)。
でもまぁ、せっかくなので、このまま、鎮座させといた。
夕方までは、倒れそうになりながらも頑張ってたけど、夜が明けたら、おなくなりになるかも・・・。

diary1512.jpg

で、雪ダルマに、一人でウケつつ、ふと振り返ったら、なんで、そんな積もり方してるの?
と、問いただしたくなるような、雪を発見!

diary1513.jpg

と言う訳で。
凍った雪が溶け始めると、カキ氷っぽくなって、結構、綺麗♪
などなど。
雪がとってもとっても珍しかったので、思う存分、雪で遊んで、大満足なさららっちなのであった。。。
 
 
posted by さらら at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊ぶ暇もなかった・・・
Posted by ぬくぬく at 2012年02月20日 15:16
ご愁傷様です・・・。
あ。でも、復活できるのなら、そんなに落ち込んでないのかな。。。
Posted by さらら at 2012年02月20日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

