2012年02月11日

ネコのホーム画面

一度見ちゃったら、なかなか目が離せないほど、惚れ込んだネコちゃんの壁紙を見つけてしまったので、またまたまたまた、ホーム画面を改造してみた。

diary1492.png
このネコちゃん、なんか、すごいオーラを発してるでしょ?(笑)
なので、このネコちゃんの邪魔をしない、スッキリとしたホーム画面を目指してて、「Glaeja」っていうアプリに出会った。
このアプリ、何でも、文字で表示できて、それだけでもすごいんだけど、絵とか入れると、ものすごーく凝ったホーム画面ができるみたい。
私はそこまでやらないし、あんまり多用し過ぎると、重くなったりとかあるみたいだし。。。

と言う訳で。
「Glaeja」で、左上に日付けと曜日と月齢。右上にバッテリーの残量と温度。右下に時間と天気予報と最低気温、最高気温、降水確率と、Gメールの未読、というか、通知を消さなかった分のメール数を表示してみた。
で、左側は「Simple Text」で作ったアイコンを並べてみた。

このホーム画面、なんだか、ものすごーく満足(笑)。
これは、当分、使い続けるんじゃないかな。多分。きっと。そうだといいな・・・。

diary1493.png
2面運用で、今回は「MultiPicture Live Wallpaper」という、ライブ壁紙アプリを入れて、全く違う壁紙を表示させてみた。
真ん中は「ジョルテ」で、下は「scReaderWidget」で、こっちも、「Simple Text」で作ったアイコンをポツポツと並べてみた。

で、こっちは、右上の「Traffic Counter」が邪魔で・・・。
でも、表示させときたいんだよね。下限を突破すると。。。なんで(笑)。
なので、2面目は、もうちょっと改造の余地があるような、ないような・・・。

でもこれ、電池の持ちがちょっと心配。
明日、1日使ってみて、電池の減りが、あまりにもあんまりだと・・・。
どうしよう・・・。
 
 
posted by さらら at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | さらどろいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫に引っかかれた・・・
Posted by ぬくぬく at 2012年02月12日 11:03
だって、ぬくちゃんがいじめるんだもん!
って、アルちゃんが言ってたよw
Posted by さらら at 2012年02月12日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

