2012年01月25日

御所のロウバイ

ロウバイがもう咲いてるって噂を聞いたので、見に行ってみた。

diary1471.jpg

ほぼ、満開に近い状態で、いい香りが漂ってたよ♪

diary1472.jpg

ロウバイは、漢字で書くと、「蝋梅」。
花びらが、蝋でできてるように見えるから、「蝋梅」なんだと思う。

diary1473.jpg

どっちかって言うと、私は、普通の梅より、こっちの方が好きかも。

diary1474.jpg

実は全部、下向いて咲いてるんだけど、結構、背の高い木に咲いてるから、下を向いてくれた方が見やすい。

diary1475.jpg

ロウバイの近くに、梅の木もあって、ほんの数輪だけど、もう、梅が咲きだしてた。
京都って、暖かいのねぇ〜。って感じ(笑)。

diary1476.jpg

これは、ロウバイと梅の間にあった木で、最初、梅かと思ったんだけど、花びらが桜っぽいような。。。
でも、さすがに桜は咲かないだろうし。。。
謎の花。。。
 
 
posted by さらら at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナント!!
今日は有希?
Posted by ぬくぬく at 2012年01月25日 22:17
うちは、ぬくぬくにもならないけどw
有希も、まだ来ないよぉ〜ww
明日、来る予報なんだけど、どーだろ???
Posted by さらら at 2012年01月25日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

