2011年12月20日

やっぱり、赤!

前に、『クリスマス仕様』って記事で。

i.imgur.com_5XDZ9.jpg
この壁紙が気に入ったけど、いつの間にか、クリスマス仕様のホーム画面になったって書いたんだよね。

で、この前、アンドロイドアプリの10円祭りってのがあって、そこで、「ADW Launcher EX」ってホーム画面用のアプリを手に入れたから、頑張って、お気に入りの壁紙を使ったホーム画面を作ろうと思ったんだけど。。。

20111220-204303.png 20111220-204241.png
いつのまにか、赤い画面にっ!!!(笑)

2度の失敗の末、気づいたこと。
竹の壁紙みたいな、シックなのは好きだけど、シックなホーム画面を作れるセンスは、さららっちにはない・・・。

と言う訳で。今回は、2画面に全部、詰め込んだ感じ。
天気予報が、今は夜だから、「月」の絵になってるんだけど、昼間は「太陽」の絵で、その太陽の色が、ロウソクの炎の色と同じだったから、昼間の画面の方がいいんだけど。
それでも、このホーム画面、前のより、断然、いいでしょ?(笑)

だけど、電池の減り具合も、前のより、断然、早くなったのが玉に瑕・・・。
その辺との兼ね合いを考えたら、これぐらいが、ギリギリ許せる範囲かも。

で、今回のこのホーム画面の1番の見どころは。
右端の下の方。。。今週の金曜日の、雪マーク! だったりして(笑)。
あ。意味の分からない人は、カレーにスルーしといてね♪

と言う訳で。このホーム画面に使ったアプリは。
ホーム用のアプリが、さっきも書いた「ADW Launcher EX」。

左側の画面の、スケジュールが「ジョルテ」、月が「シンプル月齢ウィジェット」、左下の黒い四角いのが「Traffic Counter」。
赤い丸と四角のアイコンは「Simple Text」で作った。

右側の画面の、日付けが「Ext Date Widget」、その横のグーグルリーダーを表示してるのが「Minimal Reader」、天気予報が「Beautiful Widgets」。
で、文字だけのアイコンも、「Simple Text」で作ったもの。

あと、これ作ってて、新たな発見をしたんだけど。
「Beautiful Widgets」って、天気予報のアプリで、最初、『大津』に設定してたら、全然、違う天気を表示してて、うーーーん・・・。って感じだったんだけど。
試しに『彦根』に設定したら、割りと使える天気予報になった。
ってことは、私、ずっと、うちは、『大津』だとばっかり思ってたけど、『彦根』だったんだよね・・・。
天気予報がアテにならないのは、天気予報のせいじゃなくて、私の天然度のせいだったのね。みたいなぁ〜(笑)。
 
 
posted by さらら at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | さらどろいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天然wwwはぁと
Posted by ぬくぬく at 2011年12月20日 22:09
最近は、日々、天然度が上がっていってる気がする。
来年の今頃は、はぁと、とか言ってられないぐらい、ひどい状態、だったりしてwwwはぁと
Posted by さらら at 2011年12月20日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。