2010年09月16日

ミニ観葉植物

9月15日が「期限」の、楽天スーパーポイントが300ポイント以上あって、もったいないから、「ミニ観葉植物5株セット」ってのを買っちゃった。


送料込みで1000円で、何が送られてくるかは分からないけど、5つだし。これはお得だ!
と思って、観葉植物なんて買ったことなくて、あんまり興味もなかったんだけど、これだと、全額、ポイントで買えるから、失敗でもまぁいっか。って感じで、「ワンポイント寄植え用」をポチッとしてみた。

diary782.jpg

で、送られてきた5株。

diary783.jpg

これはよくある「ワイヤープランツ」。こういう、普通のは、絶対入ってると思ってたし、どんな寄せ植えでも、あいそうだし、これと、これに似たようなのばっかりが入ってるのかと思ったら・・・。

diary784.jpg

「イレシネ・リンデニー」の“ピンクファイヤー×ホワイトフェアリー”の、『おめでたMIX』だそうで・・・。
そんな、買うのに躊躇しそうな名前を付けなくても・・・。みたいなぁ(笑)。

diary785.jpg

これは、名札が付いてなかったんだけど、「モクビャッコウ」だと思う。すごく綺麗な白い葉っぱ。

diary786.jpg

「ラムズイヤー」なんだけど。これ、観葉植物って言うより、ハーブだよね。ハーブ。って感じ(笑)。
んでも、ハーブも、ちょこっとづつだけど、集めてるから、アタシ的には、結構な勢いで、ラッキー♪

diary787.jpg

で、最後のこれ。何だか分からないんだよね・・・。

diary788.jpg

って言うか、蕾がついてるんだけど、これ「観葉植物」???
と思って、頭を「観葉植物」から、「花」に切り替えたら、花の名前が一つ、思い浮かんだ。
まだ、花が咲いてない蕾状態だから、違うかもしれないけど・・・。
これって、「エリカ」なんじゃないかな? 「エリカ」だよね? エリカエリカエリカ・・・。

と、まぁ、こんな感じの“お任せ季節のミニ観葉植物5株セット”だった。
って言うか、この商品のページに載ってて、送られてきたのって「ワイヤープランツ」だけ、なんだけど。
「ワンポイント寄植え用」にしちゃったからかな?

んで、まぁ。全額ポイントでの支払いだし、観葉植物にあんまり期待はしてなかったんだけど。
最後のが「エリカ」なら、葉っぱモノ3つに、ハーブに、花の5種類だから、アタシ的には、超ラッキー♪ だったりして(笑)。
 
 
posted by さらら at 22:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 寄植え・盆栽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

もうどうでもいい・・・観葉植物
Excerpt: やっぱり奥が深いよな観葉植物知りたいことが沢山ありますね。努力努力。|インテリアグリーンの進化―壁掛け観葉植物―デコグリーン「壁に…観葉植物」のインテリアグリーンの進化―壁掛け観葉植物―の記事、努力..
Weblog: 観葉植物
Tracked: 2010-09-20 17:04

観葉植物新発見
Excerpt: 何気にはまってる観葉植物。インターネットには沢山の観葉植物に関連したブログやHPがあり、つくづく見るほうもどれを見ていいか分かりません。 ブログなんかだいぶ前に書かれたもので今参考になるのかなと思い..
Weblog: 観葉植物
Tracked: 2010-09-21 15:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。