2012年08月11日

銅メダル!

真鍋監督率いる、全日本女子バレーボールチームが、ロンドンオリンピックで、堂々の

銅メダル!!!

女子バレーボールのメダル獲得は、28年ぶりだとか。
オリンピック出場権をかけた予選のときは、センター二人が怪我で試合に出られなくて、ギリギリセーフって感じのオリンピック出場権獲得だったけど。
やっぱ、センター二人が帰ってくると違うわぁ〜(笑)。

と言う訳で。
とにかく、さららっちは、

うれしいぃーーー!!!

のだw
このあと、夜中の2時半から、アメリカ対ブラジルの決勝戦があって、そのあと、表彰式、テレビで放映してくれるらしいので、表彰式見ながら乾杯するんだぁ〜。

お酒飲めないからアイスコーヒーで。誰もいないから一人で。だけど。
喜びに浸るぞーーー(笑)。
 
 
posted by さらら at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

火の鳥日本!

と言う訳で。
オリンピックが始まるので、メモ代わりに、久々にブログの更新をしようと思ったら。
いつの間にか、Seesaaブログの管理画面が、エライ変わりようでビックリ!
アタシ的には、前のアッサリ、シンプル画面の方が・・・。

まぁ、とりあえず、それは置いといて。
ロンドンオリンピックの「火の鳥日本」の試合予定ね。

7月28日 (日本時間)17:30 予選グループA アルジェリア戦
7月30日 (日本時間)31日04:30 予選グループA イタリア戦
8月01日 (日本時間)17:30 予選グループA ドミニカ戦
8月03日 (日本時間)19:30 予選グループA ロシア戦
8月05日 (日本時間)22:45 予選グループA イギリス戦

8月07日 準々決勝
8月09日 準決勝
8月11日 3位決定戦、決勝

8月11日まで、試合が見れるといいなぁ。
と言う訳で、何カ月ぶりかの更新で、読みにきてくれる人、いるのかどうか分からないけど。
読んだ人は全員、火の鳥日本を応援することっ!

頑張れ!日本!
 
 
posted by さらら at 23:01| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ともに、前へ。

今年の、東北楽天ゴールデンイーグルスのスローガン。

ともに、前へ。

と言う訳で。
さららっちの“さらどろいどタン”こと、「GALAPAGOS SoftBank 003SH」のホーム画面を「ともに、前へ。」にしてみた。

20120329-213606.png  20120329-213540.png
1ページ目は、お気に入りのネコちゃんの壁紙のままなんだけど、2枚目は、イーグルスレッドで、「ともに、前へ。」。

ホーム用のアプリを、「ssLauncher」ってのに変えてみたら、楽しいのなんの(笑)。
ホーム画面に、文字を書いて遊びたい人には、絶対にオススメアプリだよ。

と言う訳で。

明日、3月30日、18時、プロ野球、開幕!

なので、今年も、東北楽天ゴールデンイーグルスの応援、よろしくね♪

夢は大きく! 目指せっ! 日本一!!!
 
 
posted by さらら at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | さらどろいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

白のダブルのはずが・・・

クリスマスローズの開花株は、貧乏性な上、ホントにビンボーな私には、到底、手の出せないシロモノで。。。
でも、クリスマスローズは好きなので、1〜2年、自分で育てないと花が咲かない苗ばっかり買ってるんだよね。
で、クリスマスローズって、色と形に、安定性がないみたいで、「白のダブル」って、一応なってるけど、違う色が咲く場合もあります、っていう注意書きがある。

と言う訳で。

diary1577.jpg

「白のダブル」が咲いたっ!
そ、外側は、ちょっと黄色っぽいけど、内側は、「白のダブル」のはず・・・。

diary1578.jpg

ほらっ! 内側は・・・。
でもでも、一番花は、ちょっと違う色が咲いたりするって言うし。
二番花がからはきっと、「白のダブル」だよ、「白のダブル」!

diary1579.jpg

そ、外側は、ちょっと黄色っぽいけど、内側は、「白のダブル」のはず・・・。

diary1580.jpg

・・・・・・。
黄色だ・・・。

別にいいんだけどね。
開花株じゃないから、こういうことがありえるって分かってて、開花してないのを買ってるし・・・。
それに、色には、そんなに拘りとかなくて、いろんな色のが咲いてくれるといいなぁ〜。程度で、いろんな色を集めたつもりだし・・・。

でもね。
黄色のダブルで、まだ咲いてないのがあるんだよねぇ〜(笑)。

と言う訳で。
黄色のダブルが、何か、違う色で咲いてくれることを期待!!!
して、とりあえず、納得することにした(笑)。
 
 
posted by さらら at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 庭の草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

最後かな。。。

今朝、起きたら、春の雪とか、なごり雪とか呼ぶには、まだ、ちょっと早そうな積雪で、ビックリ!

diary1569.jpg

7〜8センチぐらい積もってた。
ちなみに、この鉢は、この前植え替えた、サギ草の眠る鉢。

diary1570.jpg

ユキヤナギにも雪が積もって、雪雪柳のできあがりぃ〜(笑)。

diary1571.jpg

せっかく咲き出してた、クリスマスローズとか。

diary1572.jpg

この前、1ケース300円で買った、アネモネとか。

diary1573.jpg

クモマグサとかが、結構、酷い目にあってらっしゃった。。。

diary1574.jpg

プリムラの黄色は、まだ、咲いてないんだけど、なんか、おしくらまんじゅう、してるみたいで、ちょっとかわいかった♪

diary1575.jpg

雪が降りつつ、でも、割りといい天気だったから。

diary1576.jpg

お昼過ぎぐらいには、スッカリ溶けちゃったんだけど。
この冬、最後であろう積雪を、割りとしっかり楽しんださららっちなのであった(笑)。
 
 
posted by さらら at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

